オーストラリア・スポーツ研修・交流・観戦・ホームスティ

20131122_1

オーストラリアはスポーツ天国。早朝から、ランニング、ロードバイク、水泳、サーフィン、シーカヤック等をしているオージー達が沢山います。スポーツをする環境が日本と比べる事が出来ないほど恵まれているからでしょう。オズ・プロジェクトはスポーツ交流手配を最も得意としています。皆さまのお問い合わせ、お待ちしております。

スポーツイベント紹介

● 2014年:ケアンズ to カルンバ バイク・ライド 780km

● 2015年:ケアンズ to カルンバ バイク・ライド 780km

2014年は、バイクライドには1人の日本人が参加しました。また、2人の大学生がボランティアで参加しました。学生たちは、1週間で780キロをキャンプをしながら自転車で走るオージー達の食事のお世話をしました。300人のオージー達の中で朝から晩まで、ゴールという同じ目標に向かってのボランティア活動は一生の思い出になったようです。今回の彼らの12日間の参加費用は、往復の航空運賃及び空港税等、ケアンズでの3泊の宿泊代を含めても12万円程です。(僕自身が、こんなに安く行けるのかと驚いたくらいです。これだけの体験が出来てこの値段は費用対効果がもの凄く高いと思います。ただし、来年もこんな料金で参加出来るのかは、わかりません!!)是非とも、来年もライダーとして、ボランティア活動で参加されることをお勧めします。

2017年の今年もボランティア2人を募集しています。 6月22日(木)日本出発、帰国は7月2日(日)の11日間。旅費は13万円前後。 (往復の航空券代、食事代ほぼ3食、宿泊代(イベント中はテント)でケアンズ市内はホテル)

 

2014ケアンズtoカルンバ 653

2014ケアンズtoカルンバ 600

*********************

スポーツ交流体験談

********************

スポーツを通じてのホームスティ体験

中央区のラグビー少年(高校一年生)が、シドニー近郊のラグビーを愛する家にこの夏休み2週間のホームスティをすることが決まりました。
同じ年齢の息子さんが通う高校に一緒に通い、彼が所属しているクラブで練習に参加。一日だけですが、同じ年代の若者たちの試合にも
参加することが決定しています。

同じ趣味であるスポーツを通じてのホームスティは英語を学ぶ事が目標のホームスティよりも、数段も素晴らしい体験が出来ると確信しております。弊社では、皆さまからのリクエストにお応えして、弊社が持つオーストラリアのネットワークを駆使して多種のスポーツを愛する家庭でのホストファミリーを探すお手伝いをさせて頂きます。( 斡旋手配料は 5万円 + 実費 )

今までの手配例として、バスケットボール、ダンス、野球、柔道、ネットボールなど。

 

オーストラリアで開催のマラソン紹介 (お一人でも手配致します!)